2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして、佳那です。

こんにちは、はじめまして。佳那です。 このブログの管理人キムくんの友人です。 私も少しフィルム写真を撮ります。 先日のエントリーでいっぽくんが「僕もほんの少しフィルム写真を嗜んでいます」とか言うものだから、私は話しにくくてたまりません。笑 と…

flickrかよ

無題 Kowa Six MM / Kowa 85mm Fomapan 100 in Adonal(1+100)30 / 240 / 2 Ilford RC Pearl 8x10inch

ポラで撮る

ものすごく久しぶりになってしまった。 いっぽです。 日記はおろか、ブログで自分の事を発信する事自体が初めてで戸惑いながらも、少しずつコンテンツを増やしていけたら。 最近自分の中でポラロイドブームが到来している。 というのもタルコフスキーのポラ…

Bergger Pancro 400 と Adox Silvermax の組み合わせが良いって本当なん?

どうも、キムです。 銀塩写真。それは深淵。オトモのフィルムと現像液を探す旅はまだ序章です。 目次 物は試し Bergger Pancro400 悲劇 Silvermax現像液 プロセッシング いいのでは!? 今日の写真 今日のフィルム 物は試し モノクロ前々回、新たなステージ…

中判の意義

キムです。先日、とある人に聞かれました。「なんで、中判なの?35mmじゃだめなの?」と。僕は「うーん」と唸ってしまって。それからちょっと考えて、今回少しですがまとめてみようと思います。 目次 キム いっぽ 今回のフィルム キム 中判を使い始めたのは…