フィルム写真好きの大学生がどうやらタワゴトを抜かしている様です。

ごあいさつ

はじめまして。キムと申します。

フィルム写真を始めて2年が経ち、その頃は想像もしなかったような今があります。

 

f:id:kim0522:20190303170101j:plain

初めてのフィルムで撮った写真1
現在、僕の周りにはフィルム写真を楽しんでいる大学生の友人がいっぱいいます。
とっても面白いことに、みんな銘々に楽しみ方が違います。それがブログにまとまっているだけで単純に面白いなと思いました笑。
なので、友人である僕以外の人間がたまにこのブログを書いたりします。彼らの方が写真上手いので悪しからず笑。
 
そして日本ではフィルムが着実に絶滅に向かっています。そのためフィルムの記録自体、価値のあることだと思っています(記録媒体であるフィルムが記録されているのもなんだか皮肉ですけどね)。
 
また、フィルム写真を始めたいけど路頭に迷っている人がいるのを目にしてきました。少しでもそういう方のお助けができたらなと思っています。ちょっとは参考になる記事を書けたら、と。
 
最後に。フィルム写真が趣味なのを伝えると、しばしば「なんでフィルムなの?」と聞かれます。
これに対して、僕は答えをいつも窮してしまいます。
このブログが、その問いに対しての答えを考える場であり、そして棚ぼた的に答え自体になれば嬉しいなと思っています。
これが一番の動機です。
 

f:id:kim0522:20190303170327j:plain

初めてのフィルムで撮った写真2
自己紹介
改めまして、キムです。
2016年の11月、友人に推されてフィルムカメラを手に取りました。
MZ-5を友人から貰い、SIGMAの28mm f1.8を買いまして、フィルム写真ライフがスタートしました。
懐かしい笑。
そこからPentax SPにハマり、ブロニカに行き...みたいなことがあり、あっという間に2年が経ち、今に至ります。
カメラ遍歴はまたブログに書きますので乞おうご期待!
好きなフィルムはPortra160です。
 
このブログについて
このブログは基本的に、管理人のこの僕、キムが書きます。
が、上でも言ったように、僕のフィルム写真仲間が記事を書くこともあります。
いずれもこのご時世にフィルム写真を楽しんでいる酔狂な大学生です。良かったら大目に見て、読んで、応援してください笑。
 

ということで今後よろしくお願いします!

 

今回の写真について

Pentax MZ-5 / SIGMA 28mm f1.8 / SUPERIA X-TRA400