まつだ桜まつりをPortra160で写す

どうも、キムです。

先日、まつだ桜まつりに行ってきました。 そこで写真を何枚か撮ってきたので、お見せしようと思います!

目次

まつだ桜まつり

JR御殿場線松田駅か小田急線新松田駅から会場である西平畑公園までシャトルバスが出ています。会場は山の中腹と言った場所なので、徒歩だとけっこう厳しいと思います。トレッキングで行く方はちらほらいらっしゃいました。そういった装備があれば、気持ちいいかもしれませんね。

2月下旬は天気が悪く、晴れた日をずっと狙い待ちしていました。この日は午前中晴れて、午後から雲が目立つようになりました。 なので、光量多い写真と光量少ない写真が分かれています。

まつだ桜まつりは去年行ってみて、本当に良くて、今年もリピートです笑。 河津桜と菜の花、小道いいもんです。カメラマンがうじゃうじゃいました。

town.matsuda.kanagawa.jp

レッツゴー

まつだ桜まつりってこんなイメージ

河津桜と菜の花、この建物が僕の中では割と「まつだ桜まつり」のイメージです。

イメージ2

この小道の感じも「まつだ桜まつり」っぽいです。確かここは菜の花祭り?だかで、菜の花がメインの場所だったと思います。

問題の写真1

背景の河津桜をボカしているんですが、こんな色ありますかね?笑。
蜂さんがしっかり映ってくれたのに!なんてこった!

問題の写真2

この写真もそうなんですよね。 菜の花に桜が乗って可愛かったのに!なんてこった!

これ、何が原因なのかよく分かりません。うーん。

立ち入り禁止

この写真、お気に入りです。曇っているときのPortraの写り、けっこう好きなんですよね。光量多く取ってあげるのもいいですし、絞って撮ってあげるのもいい味出てくれて、やっぱりPortraは有能ですね。

満開

菜の花と桜をバックに、いい笑顔です。ごちそうさまでした。

Kowa SixでPro160NS、Portra160と来たので、次はPro400Hですかね。 今日はゆる系でした〜 ではまた!

今回の写真

Kowa Six MM / Kowa 85mm f2.8 / Portra160

今回のフィルム